初めての電話占い!最初に利用する際に覚えておきたいポイントやコツ


抱えている悩みを気軽に打ち明けられることから、女性を中心に需要を高めている電話占いですが、評判を聞いても初めて利用する際には緊張をしてしまうものです。
何も知らない状態で占いをお願いするより、予め電話占いのコツを知っておくことで思わぬ失敗を防ぎやすくなりますし、効率のいい鑑定を受けることが可能になりますので、基本的なポイントを押さえておくことをおすすめします。

電話をかける前に相談内容を整理しておく

対面よりもハードルが下がる電話占いですが、コミュニケーションを取る方法が声のみに限られてしまいます。能力のある占い師は相談者の悩みを察することもできますがが、自分の言葉を使って状況を話し、どんな悩みを抱えていてどのように解決させたいのかを伝えなければなりません。
特に、初めてのことで固くなっていると何を話したらいいのか混乱をしてしまいがちですから、前もって相談に関する内容をメモしておくようにしましょう。大切なことを伝え忘れないようにできますし、相談時間と比例して料金がかかるシステムを採用している電話占いサイトが多いことから、もたついている時間を無駄にせず余計な出費を避けられるようにすることが可能です。

予算と占いの時間も前もって決めておく

料金システムが鑑定時間の長さによって高くなることから、最初に予算をしっかりと定めてからその中で相談することも大切です。心行くまで話がしたいという気持ちになりやすい電話占いですが、後から膨大な料金の請求が来てしまったといった失敗も少なくありません。
1分間ごとに料金が発生するシステムの場合には、占い師にも初めに鑑定を希望している時間を伝えておくことで、その時間内に収めてもらえるように協力をお願いできます。中には相談を引き延ばす先生もいますが、口コミや評判にも関わりますので、大抵は相談者の要望に沿った形で話しをしてもらえるため安心です。

自分の性格に合った占い師を探す

どんなに当たると評判の占い師でも相手は人間、そこには相性が存在します。話していて好感を持てる相手とそうではない相手、言いたいことを伝えやすいと感じる相手がいますので、相談しやすいと思える占い師を慎重に探すことが大切です。
厳しい言葉で背中を叩いてほしい人もいれば、優しい言葉で寄り添って慰めてもらいたい人もいるでしょう。初回からこの人だとピンとくる占い師が当たるのは難しいものの、各電話占いのサイトでは占い師の人柄を感じることができるプロフィールやコメントを閲覧することができますし、実際に利用した相談者の口コミも確認することができます。
タロットや四柱推命などの各種鑑定スタイルとともに、占い師の性格や雰囲気、言葉遣いなどもチェックするのがポイントです。

当たるも八卦当たらぬも八卦を肝に銘じる

気軽に利用できる電話占いですが、鑑定結果はあくまでもこれからどう行動するか、どのようなことに注意するかを参考にするもので、無条件に信じるものではありません。鑑定をする占いの解釈によって、結果にも違いが出てくるものです。
落ち込んでいる心を浮上させるため、元気になるために受けるものではありますが、占い師からの言葉とはいえ最終的にどんな道を歩むかは自分で判断することになります。いつでも頼ることができる電話占いだからこそ、下手をすると依存しやすいというデメリットがありますので、一定の距離を保てるように心がけておかなければなりません。

初回無料鑑定で様子見しよう

幸い、多くの電話占いサイトで初回は一定時間無料鑑定を受けることができます。サイトに登録をして課金をするかどうかは、料金がかからないこの時間を利用して判断していきましょう。
各サイトの利用の流れを把握して、相談しやすく料金システムも明確、鑑定時間を効率よく使えると思ったところを選ぶようにしてください。